いちごばたけ村 x 夢見レポート
ステキな二面性!いちごばたけ村に行ってきました

作者 ゆへしー なもなき村

作成 2013/07/22 01:33

この度、あまおう村長のいちごばたけ村に夢見訪問させていただきました!

いちごばたけ村という名前がすでにかわいい…。
期待に胸を膨らませて、いざ!!
画像

画像
広場からそのまま南に向かうと、そこには和風ゾーンが。

画像
過不足なく、そして上手く木々や竹林が配置されています。
周囲に住人の家が少なく静かなのと、村の時間が夜なのも非常にマッチしてとても穏やかな雰囲気が漂っています。

そして、のんびり散策していると温泉が!!
そして近くの待合所には着替えが!!
画像

これはもう、温泉に入るしかない!!?

クルリンパ☆
画像


そして温泉を堪能した後は村の中央付近へ

画像
役場前でパチリ。村の名前にふさわしく旗にはイチゴと村の名前が。
駅前・中央付近は全体的に都会な感じにまとまっています。
画像


そして、特にオススメしたいのがこの場所。
画像
このイルミネーションのアーチ!
ちょうど手前側に立つと光のトンネルみたいになっていて感動!
ご自身の紹介ページでも触れられていましたが、これはとっても綺麗です。画像では感動が伝わりきらない…。
夜だからこその素敵な光景です。
周囲の白いカーネーション(勾配お疲れ様です…!)も相まって幻想的な雰囲気に。


そして、橋を渡って村の南側へ(いちごばたけ村は川でちょうど村が南北に分かれており、和風ゾーン含め、今までいたのは村の北側でした)。
画像

……と、橋を渡ったら今まで地面に貼ってあったレンガのマイデザインが全くない!
画像
まさに自然そのままと言ったところ。
住人の家も多く立ち並び、賑やかで素朴な雰囲気が味わえます。

村の川を挟んで北側は、レンガマイデザやアーチ、噴水、街灯など都会的なイメージで木も少なめ。
反対に南側は、藤棚や花々に囲まれたキャンプ場、切り株にけもの道やフルーツの木など、まさに自然なイメージ。
川が見事に村の境界線になって、橋を渡るとガラリと変わる自然と都会の二面性が楽しめます。

と、ここであまおう村長の家を発見!どうやら学校になっているようです。
画像
(2階でマジでビビッて逃げだした臆病者のゆへしー村長の事も守ってくだs)

村長宅は↑の昇降口の写真でもわかるように、全ての部屋がコンセプトがはっきりしていて、クオリティがとても高かったです!
家具が少なくても空間は十分に成り立たせることができるのだと非常に参考になりました…。
家具の使い方が特に上手いと思ったのは地下です!
ロボクロックのその使い方を思いつくとは…。目からうろこでした。
気になるお家はぜひその目で見ていただきたく…!

サブプレイヤーさんの家は、あまおうさんが仰っていたように、一部私の家を参考にした部屋になっておりました。
非常に恐縮です…!ありがとうございます!うおお!!



そして十分いちごばたけ村を堪能し、帰ろうとしたところ……。

村を歩いていたゆへしー村長に電流走る!!

まさかそこまで統一していたとは……!!
衝撃……!圧倒的衝撃……!!
肩書きにも納得ですわ…お花…!
改めて非常に手の込んだ、そして二面性の強い村だなぁと思いました。
これは直接自分で知ったほうが驚きがあると思うので伏せる方向で…w

画像
それでは、訪問記はこのへんで。
是非、あまおう村長のいちごばたけ村に行ってみてください〜
森と都会の両方が楽しめる、素敵な村です。
あまおう村長、素敵な夢を見させていただき、ありがとうございました!

(↑の画像のレンガマイデザはあまおう村長の自作なのですが、さり気なく角部分にハートがあってかわいかったです…w)

ログインすると、書き込みできます。ログイン

1

あまおう
[いちごばたけ村]

2013/08/03(土) 12:58

ゆへしー村長、素敵な訪問記ありがとうございます!自分以外の人から見た村の印象というのは、非常に参考&勉強になります!!

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 いちごばたけ村 訪問記 ステキな二面性!いちごばたけ村に行ってきました

http://s2.yumemori.com/20024/report/20158

投稿数:1

最後に管理した日時:2013/07/23 09:07

パスワード


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ