ニコニコ村 x 夢を見た感想
村づくりのアドバイスをします

作者 つばさ ニコニコ村

作成 2013/07/29 13:08

こんにちは、ありさです。
私はGAMANIというサイトで記事師として活動しています。
そこで村づくりについてなどを書いているので、多少はアドバイスをすることができると思います。
村の名前、村長の名前、夢番地、を書いてくだされば拝見しに行きます。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

7

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/03(土) 02:41

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
サブキャラ(リトたん)の1階右の部屋にジューススタンドを作りましたことを
報告します。
再現部屋の良いアイデアがなかなか思いつきません。
部屋を模様替えするのはまだまだ先になりそうです。

削除(開発中)

6

ゴモたん
[レイモン村]

2013/07/31(水) 20:19

お返事ありがとうございます。
部屋の内装は今はいいアイデアが思いつかない状態ですので
攻略本を見たり他の方の村を見たりしながら考えてみます。
家の外観も変えた方が良いのでしょうか?
平和な星の開拓村をイメージして村長の家もサブキャラの家も
ログハウスの家にしているのですが・・。
どのような家が似合うかじっくり考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

削除(開発中)

5

つばさ
[ニコニコ村]

2013/07/31(水) 18:45

拝見しました。
よくできていると思います。
あのまま他の部屋も再現したり、家の外観も変えるとさらにいいと思います。

削除(開発中)

4

ゴモたん
[レイモン村]

2013/07/30(火) 18:58

こんにちは、ありささん。
昨日お伺いしたレイモン村のゴモたんです。
デパートへ行ってSFシリーズの家具と壁紙と絨毯を通販で買いました。
村長宅の2階にZAP SPACYの分室(モニタールーム)を作りました。
クルーのイスは1マス開けないと座れないのでマシュマロのイスで代用しています。
アジトに見えるかどうかよくわからないので感想をお願いします。

削除(開発中)

3

ゴモたん
[レイモン村]

2013/07/29(月) 17:00

アドバイスありがとうございます。
練習してもウルトラ怪獣が上手に描けなくてヤドンで補っていたのですが
やはり大怪獣バトルの要素が少ないと思いましたか・・。
ZAP SPACYのアジトを作ってみます。
映像作品内では見たことないので上手に作れるかわかりませんが頑張ってみます。

削除(開発中)

2

つばさ
[ニコニコ村]

2013/07/29(月) 15:29

レイモン村拝見しました。
コインランドリーや自転車屋を作っている村は見たことがなかったのでとても新鮮でした。
しかし、大怪獣バトルをモチーフにしたのにその要素が少ないと思います。
どこかにZAP SPACYのアジトなどを作るか、もう少しSFシリーズや宇宙シリーズ、近未来シリーズの家具を使ったほうが村のテーマにあっています。
あと、壁紙と床がマイデザインに頼り気味です。

削除(開発中)

1

ゴモたん
[レイモン村]

2013/07/29(月) 15:07

初めまして、ありささん。
村の名前、レイモン村
村長の名前、ゴモたん
夢番地3000−1288−5274です。
大怪獣バトルが元ネタの村です。
コバトン星のレイモン村という設定で村作りをしております。
村にはヤドンという怪獣(ポケモン)がいるのが特徴です。
交配花はまだ多くありません。
ゲマニにはすごい村が多いので書くべきか迷いましたが
ゲマニで活動なさっている方の意見を聞いてみたいと思い書き込みました。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ニコニコ村 掲示板 村づくりのアドバイスをします

http://s2.yumemori.com/20116/topic/20190

投稿数:17

最後に管理した日時:2013/08/11 18:35

パスワード


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ