アヒャこ村 x 夢見レポート
セレブご用達。安全・快適・便利な街

作者 マリー シルバニア村

作成 2013/11/15 16:24

アヒャこ村に行ってきました。ネタばれされたくない方は読まないで下さい。


広場の奥に着替えが用意されているとのことで、目覚めたらすぐに広場の奥へ…
小道続きのちょっと秘密のスポット的な感じの場所で早速お着替えしました。
画像
初!忍びの服です。似合うじゃん私!w

画像
さて、どっちへ行こうかな…

画像
とりあえず上に行ってみました。橋から推測するに、和風エリアの様子。

画像
いきなり現れた「村長」の看板。「だからどーした」と思った直後に気付いた…!

画像
もしやこれは村長邸へのアプローチ!?ひ、広い!!すごい邸宅だ〜!

画像
村長邸の中。苔庭にて自らお出迎えして下さった村長さん。何故村長さんまでが忍びの服なんでしょうか。あ、趣味?w
お家の中には意外にも可愛いラウンジがあったりして、洋風な一面もありました。

画像
村長邸のアプローチにある小道。どこにつながっているんでしょうか。

画像
あ〜!なるほどね!村長さんの職場につながっているわけですね!通勤徒歩10秒ってとこでしょうか。羨ましいです。

画像
画像
役場前の和風エリアを抜けて駅へ…  普段遊びに来たフレは、きっとこの和風エリアでお話ししたりしてるんでしょうね。

画像
あれれ?また小道が。こういう道を見ると思わずたどっていきたくなりますよね。

画像
こまめにお手入れされている風な芝生のお庭。雑草ひとつ生えていませんw

画像
なーるほど!ここはマンションのプライベートガーデンってことですね。良く見ると、管理人さんが何人もウロウロしていて、日頃からきちんと管理されているのが窺えます。

画像
じゃあ、裏からじゃ何なので…

画像
ちゃんと表からマンションにお邪魔します。

画像
ここはマンションのロビーですね。コンシェルジュのいる高級マンションのようです。
各お部屋にはグレース家具で生活する、リッチな住人達が住んでいるようです。

画像
こちらの棟の1Fはコンビニになっていて、2日にいっぺんセブンに通っている私には心底羨ましい…!いくら払えば私もここに住めますか村長さん?

画像
三軒目の棟には図書ラウンジが。こんな落ち着く空間で読書や勉強ができるのは理想ですね。

画像
ここの棟の地下には遊戯室がありました。住民たちのコミュニケーションの場にもなっているのでしょうね。
他の二棟の地下にもそれぞれ共有スペースが作られていて、共同生活の楽しさが窺えました。

画像
マンションの側には交番も。安心・安全が売り文句のマンションなのでしょうw
夕焼けとマンションの明かりがマッチしていてとても美しいですね。


画像がいっぱいになってしまったので、後はご自分の目でお確かめ下さい。私が驚いたのは、村の住人たちの家が一列に並んでいたこと。引越しテロに悩まされてきた私にとっては夢のような配置ですw  住人たちのお家の色に合わせてお花が植えてあったりして、村長さんの愛を感じました。

長々と読んで下さり、ありがとうございました。










ログインすると、書き込みできます。ログイン

4

ひので*
[つきので*村]

2014/03/15(土) 22:22

整備凄いですね

削除(開発中)

3

ひな♪
[いちご村]

2014/01/11(土) 09:40

素敵ですね…私の村とちがって

削除(開発中)

2

あっぽん
[まったり村]

2013/12/22(日) 17:40


素敵な村ですね♪
わたしも、こんな村にすみたいです!!!

削除(開発中)

1

キャンディ☆
[SWEETS村]

2013/11/17(日) 10:36

初めまして☆マリーさん (*´-`*)
訪問記、楽しく拝見させていただきました゚.+:。
マリーさんは、レポートがとってもお上手ですね゚.+:。
読んでいると、ワクワクしてきて楽しくなってしまいました゚.+:。

朝から、元気をいっぱいもらえました゚.+:。
ありがとうございました (*´-`*)ゞ!!!

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 アヒャこ村 訪問記 セレブご用達。安全・快適・便利な街

http://s2.yumemori.com/20226/report/20347

投稿数:4

最後に管理した日時:2013/11/15 16:24

パスワード


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ