うみ村 x 夢見レポート
マイデザいっぱいの楽しい村!

作者 ホッコ ななつき村

作成 2014/01/11 22:01

画像

うちの村に完成してからしばらく放置してた夢見の館ですが、
せっかくだしいい夢みよう!…ってことで一発目に行ったのがこの「うみ村」。
去年11月にはじめた身として参考になりそうな村だったし。

ネタバレ要素全開なので、訪問記を見るかどうかはくれぐれも自己判断で!


画像

夢のはじまりはうみ村の広場から。
ちらっと見えてる水路の時点で村のマイデザに期待できそう…!
(マイデザの大半は他から借りている、とのこと)
画像

実はここの村長さんもはじめたのは私とそう変わらなかったりする。
シンボルツリーを見たら明らかですが時間の変え方がかなり豪快でしたw
画像

道のわきには整然と並べられたかだん。何気にライトアップされてます。
とにかくこの村はマイデザの種類が豊富。
画像

特に順路もなさそうなので適当にウロウロしてると鏡音レンがいっぱいの場所に。
村長いわく「趣味のコーナー」だそう。
こういうオリジナリティのある場所があると村の個性がぐっと上がりますね。
画像

温泉のまわりには木の道と竹林。
さっきのかだんの道からちょっとだけ離れてるので落ち着きます。
画像

住民の叫びパート1。村長さんがんばってお金稼いであげて!
画像

リンちゃんの部屋の中にて。かかしと幽霊に囲まれて改造を受けると…
画像

こうなるっていうことか。失敗してるやん!w



(中略)←


画像

改めて村の中を歩いていきます。
あれですね、これは村のページの写真と同じ場所ですね。
無機質な時計とタワーがすごくマッチしてます。
画像

駅前も抜かることのない整備です。かだんの使いどころがグッド!
ウェルカムボード、うちの村にも作ってみようかな…
画像

住民の叫びパート2。こちらがこの村の村長さん。
いつ完成するか分からないっていうのもとび森の奥深さの一つ(?)ですよね。
ぶっちゃけた話、私からするとほぼ十分だと思わなくもないですがw
画像

村長宅。駅前と同じようにきれいに整備されてます。
いざ、りっぱな建物の中へ!
画像

部屋は一通り回りましたが、すべて公開するのもおもしろくないので特に私がツボった部屋を。
オーロラスクリーンの前にはリンクとマスターソード。その後ろにはカプリコーンのおきもの。
この時点で村長さんのセンスが見え隠れしているんですが、
それ以上にモアイに挟まれたしんじつのくちがなかなかシュールでしたw
画像

村のはずれにはおなじみの間欠泉がありました。
私みたいに見たことのない人からすると、いきなりビューって出てこられるとかなりびっくり。
画像

そう、うちの村にもいるんですよ。このキンカク氏が。
こう呼ばれてるのは村長さんがせっせと村を整備してる(はずの)証。
画像

最後はリンちゃんとパシャリ。二人とも最後ぐらいちゃんと目を開けて写ろうよ〜w



…っていう感じでうみ村をあとにしました。
とにかく村のすみからすみまで整備が行き届いてるのには感服されられましたね。
村のページに書いてある「隅々まで楽しい村」というのは伊達じゃない。

ちなみにこの村、ユメモリ番号がぴったり22222なのです。
あ、別にぞろ目だからこの村の訪問記を書いたというわけではなくw

ログインすると、書き込みできます。ログイン

3

ひので*
[つきので*村]

2014/03/15(土) 22:15

サブまでベルがまわらない...
あー分かりますわー

削除(開発中)

2

ひので*
[つきので*村]

2014/03/09(日) 21:04

うみ村いいですよねー

削除(開発中)

1

なー
[ニコニコ村]

2014/02/09(日) 18:22

ちょっとパンチが足りない気もするけど、書き方が上手でうみ村に行ってみたくなりました♪

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 うみ村 訪問記 マイデザいっぱいの楽しい村!

http://s2.yumemori.com/22222/report/20397

投稿数:3

最後に管理した日時:2014/03/13 18:44

パスワード


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ