ジャク村 x 夢見レポート
和風村最高峰

作者

作成 2015/06/19 22:00

和風な村を探していてジャク村を発見。
とにかくハイクオリティかつ隙のない和風村でした!
大神プレイ済みだとなお楽しめる村です。ネタバレたくさんです。

あちこちに仕掛けられた大神ネタがものすごく面白かったです。
まず最初の家が、十六夜の祠でした。BGMにハニワ一体だったり、あえて両側の部屋への道を塞いでいたり、化石をこう使うか〜〜!といった工夫でダンジョンを再現していました。あっぱれです。
地下室のアレも、こんなボスいたような…という納得の配置。

北へ行くと二件目。
これはっ…!クサナギ村だあああああ〜〜!と思わず叫びたくなる見事な部屋でした。その奥の部屋はヨシペタイでしょうか、盆栽や風車や、ハリボテをこんなにうまいこと使っているのはすごいです。

水辺の素敵な道を東へ行くと三件目。
ここはもしかして…神木村のミカン婆ちゃんの家でしょうか。あるいは村長さんのお部屋かもしれませんが、生活感のある優しいお家でした。

BGMのための家具を見せないように工夫しているのも感嘆しました。
大神の世界観を崩さないよう、オブジェクトの陰を使ったり、歩けるスペースを誘導したりしていて、大神を知らなくても素晴らしい出来の村です。
住人も和風な子がいたりして、本当にがんばっている村だと思います。

和風村の中では初めてレビューを書きたくなるくらい素敵な村でした!
作者様に拍手と心からの賞賛をさせていただきます。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

とびだせ どうぶつの森 ジャク村 訪問記 和風村最高峰

http://s2.yumemori.com/22615/report/20685

投稿数:0

最後に管理した日時:2015/06/19 22:00

パスワード


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ