ニコニコ村 x 夢を見た感想
村づくりのアドバイスをします

作者 つばさ ニコニコ村

作成 2013/07/29 13:08

こんにちは、ありさです。
私はGAMANIというサイトで記事師として活動しています。
そこで村づくりについてなどを書いているので、多少はアドバイスをすることができると思います。
村の名前、村長の名前、夢番地、を書いてくだされば拝見しに行きます。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

17

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/19(月) 01:02

こんにちは、ありささん。
アドバイスありがとうございます。
お風呂マットはどかしました。
休憩できるところがあった方がいいかなと思いカエルのイスは残しておきます。
あと、卓球場は汗の臭いがするというイメージがあるので
コチョウランをアロマポットに置きかえました。
村長宅は良い案が思いつかないのでゆっくり考えてみます。

削除(開発中)

16

つばさ
[ニコニコ村]

2013/08/18(日) 22:20

書き込み遅れてすいません。
レイモンさんがいいなら結構ですが、お風呂マットや
カエルの家具があるのに違和感は感じませんか?
私のこだわりが強いのかもしれませんが、テーマに
合わない家具はどかした方がいいかと

削除(開発中)

15

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/14(水) 17:47

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
サブキャラ(リトたん)家の2階を卓球台付きジムにしてみました。
卓球台は買えたので。
(プロレスシリーズの家具が手に入らないです。住宅展示場にもありませんでした・・
スポーツ家具はデパートに並ぶのを待つしかないようです。)
お手数ですが感想をお願いします。

削除(開発中)

14

つばさ
[ニコニコ村]

2013/08/13(火) 23:53

宣伝みたいになってしまいますが、私の村の家は
生活に必要な家具がおいてない部屋もたくさん
あります。

削除(開発中)

13

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/13(火) 17:54

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
デパートのカタログ見たのですがプロレス家具は持っていないので
スポーツジム作りは中止にします。
かわりにヤドン部屋を作ってみました。
あと、タンスやクロゼットのない部屋を住民が見た時に
生活に必要なものがそろってないと言うのですが
気にしなくていいのでしょうか?
イス、テーブル、ベッド、タンス、クロゼットはすべての部屋に
置くようにしているのですが・・

削除(開発中)

12

つばさ
[ニコニコ村]

2013/08/13(火) 12:11

ありさです。
ジムを作るのであれば、それ以外の家具は
どかした方がいいです。
あとジムを作るならプロレスシリーズと組み合わせるといいですよ!

削除(開発中)

11

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/11(日) 22:00

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
夢番地3000−1288−5274です。
サブキャラ(リトたん)の1階奥の部屋にスポーツジムを作りました。
買えた器具が3種類しかなかったのですがスポーツジムに見えるでしょうか?
お手数かけますが感想をお願いします。

削除(開発中)

10

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/08(木) 12:13

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
サブキャラ(リトたん)家のクリーニング工場をクリーニング屋に変更しました。
工場系の家具持っていないので。
まだ買ったことも貰ったこともない家具が結構あります。
部屋作りには時間がかかると思います。

削除(開発中)

9

つばさ
[ニコニコ村]

2013/08/08(木) 05:22

工場ならもう少し重工業の方がいいかと思います。

削除(開発中)

8

ゴモたん
[レイモン村]

2013/08/06(火) 20:34

こんにちは、ありささん。
レイモン村のゴモたんです。
サブキャラ(リトたん)家の1階左の部屋にクリーニング工場を作りました。
本物のクリーニング屋の工場を見たことがないので
これで工場に見えるかどうか疑問なのですが・・
今は村にあると便利な施設を考え中です。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ニコニコ村 掲示板 村づくりのアドバイスをします

http://s2.yumemori.com/20116/topic/20190

投稿数:17

最後に管理した日時:2013/08/11 18:35

パスワード


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ