赤い駅とハムスターが好きな村長の村

マチュ

写真1
駅前公園広場

ハムスター 図書館 児童館 マイデザイン 地面デザイン 道が単純 子供の村あり 赤い駅が好き 自分好みの商店街

宮城

マチュマロ村

村長 マチュ

夢番地
  1500-0719-8784

10 マイデザ配布中

http://s2.yumemori.com/20447

このページを共有

村の住民


ジェシカ
シカ

ドレミ
シカ

ナディア
シカ

アップル
ハムスター

ジミー
ハムスター

シャンティ
ハムスター

どぐろう
ハムスター

ハムジ
ハムスター

ハムスケ
ハムスター

ゆきみ
ハムスター
村長コメント
大好きなハムスター達に毎日囲まれて幸せです^^*
ハムスター通り計画で家の移動をしたため、ハム住民の約半数は再入村組でもあります。
ハム住民以外の永住を決める際は、家の外観も重視しています。
ドレミちゃんはカワイ過ぎて予定外の永住。シカつながりでアネキ系も入村。

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10

村の紹介

【秋のまま夢更新ストップ中】
赤い駅と線路が好きで、線路沿い〜広場周辺に公共事業を集中させました。
方向音痴のため、ほぼ1本道の単純な村です。地図右側にハムスター通りがあります。
オススメは、1軒まるまる図書館のヒデム宅。
アユタ宅は小児科併設の児童館。2階は改装中です。ゆくゆくは子ども病院にしたいな^^
村長マチュ宅は好き勝手状態。マリヤ宅は仮置きなので、無いこともあります。

夢見と関係ない完全自己満ですが、ホームセンターの赤と自動ドアが好きなので、ずっとデパートにしないつもりです。
10人永住決定の前に商店街8人も自分好み&全性格の子たちにするため、2013年11月、住民の入れ替え計画をスタート。のんびり進めています。
予定地対策で公共事業の移動が激しく、お見せできるような状態ではないので、しばらく夢の更新をしない予定ですm(_ _)m

村の条例

美しい村条例

村長コメント
水やり忘れやすいので、コレに。

村の環境

まあまあ

村長コメント
金のジョウロをもらってからは、ところどころ手を抜いてます。

時間変更

村長コメント
ハムスターの入村・再入村のために日付の進め戻しをしていました。
今は、何日もプレイできない時に戻したりすっ飛ばしたりしています^^;
季節の先取りはしない主義です。

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
赤い駅に合う色合いを目指しています。
モザイクタイルの道がメインです。小川が少しだけ流れています。
四つ葉モチーフのタイル・芝生・敷石は、お気に入りの、クローバーを持ったハムスターのぬいぐるみから。
図書館(ヒデム宅)の壁床は木と葉っぱのモチーフ。アユタ宅の診察室は手抜きリボンのモチーフ。
子供の村(夢番地1990-1337-2261 ぺけちゃん村)のほうに、ブルー系のタイルがあります。

すれちがい通信

村長コメント
今は、ヒデム宅がすれ違うように設定しています。

プレイヤー自己紹介

どうぶつの森シリーズは「おいでよ」から楽しんでいます。
昔、ハムスターを飼っていたので、ハム住民登場に喜んだ1人です^^ 村名・村長名・仮置き住民名は、今は天国にいる愛ハムの呼び名から付けました。
ココロ癒されたい時には、素敵な夢村へお邪魔してマッタリしてます。夢の中の住民さんによく話しかけます。3回以上お邪魔している形跡があったら、ファンだと思ってください(/ω\*)

【子供の村】
6歳なりに、イベントやマイデザ(合作もあり)をたまに楽しんでいます。ネコの多い村です。
アイテム整理が追いつかず散らかってますが、心やさしい方、もしよかったら「ぺけちゃん村(夢番地1990-1337-2261)」の夢も見てやってください☆

飲んでみたいコーヒー

豆:ブレンド ミルク:そこそこ 砂糖:入れない

村長コメント
とび森のカフェでの会話で、ブレンドが飲みたくなりました。

ユメモリ番号 20447 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

宮城
ページ作者マチュ作成日時2013/07/04 16:44更新日時2014/04/04 18:51

ブログパーツ ブログパーツ
マチュ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ