まったり村 x 日々のできごと
日々是好日

作者 エム まったり村

作成 2013/08/17 13:51

まったり村の日々の出来事を徒然と。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

17

エム
[まったり村]

2014/01/02(木) 19:25

久しぶりに夢見を更新。訪問者数375人だってさ。多いのか少ないのかよく分からないな。中途半端に村に出入りするより、まったく行かない方が村民が出ていかない仕組みだから、最近御無沙汰。干支の置物を貰うために起動したけどね。一応12月から始まった星座シリーズは今のところ押さえています。今後どうなることやら。配信の切り替わり時期がややこしいんだよね。星座だけに。

削除(開発中)

16

エム
[まったり村]

2013/10/24(木) 23:34

MH4を買ってから、すっかり村民生活の時間が減ってしまい、ついに1年を目前にして皆勤賞を逃したので、ここが潮時と判断。条例を朝方から美しいに切り替えました。まあそうすることで村離れが加速するわけなんだけど、このまま荒廃するよりかはマシかなと。新しい村民も増えたけど、なかなか仲良くなれない。今日シルエット姉さんがさっそく引っ越しを口走っていて当然止めたけど、今後初の写真なしでの引っ越しありそう……。

削除(開発中)

15

エム
[まったり村]

2013/10/04(金) 07:16

村長が2週間遅れでハンター生活してたら、いつの間にか昨日ロボがダンボール状態になっていた。9人村だったからちょっと油断してた。ロボ本人からは噂ないって聴いていたんだけどなぁ。ビアンカ来るまで来て欲しかったんだけど。代わりにキャンプでスカウトしたシルエット姉さんがもうすぐ来ます。

削除(開発中)

14

エム
[まったり村]

2013/09/27(金) 06:25

今週は村の滞在時間が短かったためか、昨日しずえに伝えられて初めてムーがダンボール状態になっていることを知る。10人村だったからね、ある程度は覚悟してたけど。ただ次送り出そうと思ってたムーがそうなるとはね。で、本日ブロマイドをゲット。早速家に飾りました。

削除(開発中)

13

エム
[まったり村]

2013/09/21(土) 19:47

本日金の虫取り網をゲット。まあ持ち運ばず家に飾るだけなんですけどね。来月ウオマサさんから金の釣竿をゲットしたら金コンプ。で、今年最後のムシとり大会ということで、銀や銅のトロフィーを狙ったんだけど、見事失敗。最終結果が1位69P、2位67P、3位66Pってもう無理でしょ。初大会でグッズ揃いきれず、3回目も優勝したのが敗因か。また来年だ。サブキャラ総動員したら簡単に取れたけど、表彰式悲しくなるしね。

削除(開発中)

12

エム
[まったり村]

2013/09/19(木) 07:10

本日すれ違い通信にてグレオが来村。悪いやつではないんだけど、オレ系3人目かよと思うとちょっと残念。すれ違い通信がいきなり引っ越しではなくて、キャンプ場来訪だったら良かったんだけどなぁ。村に不在のボク系かアタシ系ならどんな子でも大歓迎だったのに。

削除(開発中)

11

エム
[まったり村]

2013/09/14(土) 14:05

本日、ちょいがダンボール状態に。これでまた9人村に。結局夢見更新しないままガチャとちょいが共に居た期間が終了。今度こそキャンプでオトナ女かぼんやり男を勧誘したいけど、結局またすれ違い通信でってオチになりそうだなぁ。

削除(開発中)

10

エム
[まったり村]

2013/09/11(水) 07:19

発売日から毎日続けて、本日ようやく3つ目のだらしない家具をゲット。ありがとう、ムー。オレ系からしか買ってない。ボク系がいないからなぁ。アタシ系もいないし、キャンプでどちらか誘えないかなと思っていたけど、そういう時に限ってキャンプ立たないしね。その内すれ違いでガチャが来て終了。まあいいけどね。

削除(開発中)

9

エム
[まったり村]

2013/09/09(月) 23:55

昨日のすれ違い通信で、今日誰か引っ越してくることは分かっていたけど、蓋を開ければガチャだった。サッカー場はきちんと避けてくれた。さすが。ちなみに家立てたのは村の一番隅。まあ役場挟んでギンカクの近所。あと本日ついにキングサーモンを釣り上げてバッジもゲット。狙うなら物運アップ時だよね、やっぱり。

削除(開発中)

8

エム
[まったり村]

2013/09/07(土) 10:37

先日サソリをついにゲット。おじちゃんからバッジももらえたし、残るはキングサーモンのみ。全然出ないけどね。サケですらまだ2回釣っただけ。でもまあ何とかなるかな。物運上昇日に頑張ってみよう。
あと先日2階の模様替えを敢行。もはやありきたりとなったミニチュア化石コンプリートを止めて、ちょっとネタ風の展示会に切り替え。でもミニチュア売る踏ん切りつかずに地面放置で夢見更新できず。どうしよう。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 まったり村 掲示板 日々是好日

http://s2.yumemori.com/21409/topic/20221

投稿数:17

最後に管理した日時:2013/08/17 14:03

パスワード


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ