和風、キャンプ、ガーデン、公園

ちゅむすけ

写真1
和風エリアやっと完成!

ゲームブログ掲載中 やまもちこは女 和風エリア完成 引越しテロ対策 ため池や岩が好き 公共事業いっぱい 和風のござ 和風の水路 和風の細道 和風の敷石

長野

つきよの村

村長 ちゅむすけ

夢番地
  2800-3911-1249

20 時間変更中 マイデザ配布中

http://s2.yumemori.com/22749

このページを共有

つきよの村では訪問記を募集しています!

村の住民


リチャード
アヒル

モサキチ
ウサギ

やよい
ウサギ

ビアンカ
オオカミ

チャック
シカ

ビンタ
ネコ

アップル
ハムスター

メリヤス
ヒツジ

のりまき
ペンギン

アポロ
ワシ
村長コメント
新しい住民に会うのは、何度経験してもわくわくします。

村の写真

写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11 写真12 写真13 写真14 写真15 写真16 写真17 写真18 写真19 写真20 写真21

村の紹介

ため池が四つ、曲がりくねった川、と聞くと村作りしにくい地形なのではと思う方もいるかもしれません。しかし意外や意外、この地形には利点も結構あるのですよ。所々の面積が小さいので、少ない公共事業でマスを確保できて引越しテロを防ぎやすくできるのです!、、、時々遭っちゃうけど(´Д`;)また他サイト、ブログ、スレなどを見ると、駅前にため池や石があるなんていや〜なんて方も見かけるのですが、公共事業と組み合わせてしまえばあまり気にならないし、+αでマスの確保もできて便利ですよ♪
本当に〜?と思われた方、ぜひ見に来てください(´∀`)この地形ならではの良さに、注目してもらえたら嬉しいです。

9月6日に<2525日記ブログ>様にて、「ござが敷かれた夕暮れの日本庭園」としてセルフレポートを紹介していただきました。ありがとうございました。

村の条例

美しい村条例

村長コメント
花の水遣りをしなくていいしGは出ないし、、、。至れり尽くせり♪

村の環境

まあまあ

村長コメント
夢で来てくれた方への贈り物を置いていたり、南西エリアの<森>に埴輪たちが暮らしていたりするため。

時間変更

時間変更中

村長コメント
リアルタイムだと待ちきれず、一日数日ペースで進めながらプレイをしています。
そのため2014年3月からプレイを開始しているつきよの村ですが、2014年9月の時点で2015年の夏になりました(´∀`;)ちゅむすけ村長は未来人として生きています。これからも欲望のままプレイしていく予定です。

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
※ブログでQRコードを紹介中。さらに、夢の中でも配布。
<地面のマイデザイン>
  和風のござ、敷石、石畳、飛び石、細道、せぎ、階段、水溜り
  POPなジェリービーンズの道(枠つき、2マス幅)
  木目のある板  他
<服>
  あんたが村長シャツ(サブキャラやまもちこの衣装)
  ハッケミィの弟子の衣装(サブキャラおふろやちゃんの衣装)
<その他>
  一つ目お化けちょうちん
  二つ目お化けちょうちん

すれちがい通信

村長コメント
設定していてもほとんどすれ違うことがありませんw(´д`;)そんな〜

プレイヤー自己紹介

<やまもちこのゲームブログ 主にとびだせどうぶつの森>にてプレイ日記掲載中。
2014年9月現在でそのブログも第80回に突入しました(´∀`)

またブログの企画のひとつとして<オン島プレイ><落とし穴の会>なども実行中です。
よければ一緒に通信プレイを楽しみましょう♪

飲んでみたいコーヒー

豆:キリマンジャロ ミルク:たっぷり 砂糖:2個

村長コメント
リアルで喫茶店に行って「キリマンジャロひとつ」と注文してみたい。
あと「ジェロ」だと思っていました。

ユメモリ番号 22749 パスワード

掲示板

ブログ やまもちこのゲームブログ 主にとびだせどうぶつの森

Twitter yamachun31

長野
ページ作者ちゅむすけ作成日時2014/04/26 23:43更新日時2015/11/10 22:52

ブログパーツ ブログパーツ
ちゅむすけ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ