花と緑の村

いたける

写真1
村の中央辺り、いいお天気

花全種全色 省力タイル(笑) それなりに綺麗 星形も一杯

京都

かみたけ村

村長 いたける

夢番地
  3C00-0019-87A2

18

http://s2.yumemori.com/22934

このページを共有

かみたけ村では訪問記を募集しています!

村の住民


トミ
イヌ

シベリア
オオカミ

ビアンカ
オオカミ

ロボ
オオカミ

レイチェル
クマ

ジャスミン
コグマ

ヒョウタ
トラ

ニコバン
ネコ

ライオネル
ライオン

ジュン
リス
村長コメント
●初期住民 
・シベリア 来村以前から住んでいた先輩は彼ひとりに。

●初期転入組
・ジャスミン 村はずれにすむかわいい住民さん。入村一号さんでもある。

●すれ違い転入組
・ジュン 気が付いたら引っ越してきてました。家の中は一番好き(荒れ)放題になっているかも。

●他村よりお迎え組
・ロボ   相性は1番か2番 お気に入り。
・トミ    割りと村長と仲はよいのかも知れない。
・レイチェル 引っ越し勧誘で。
・ビアンカ 今はすっかり家もまともになりました。

●テント勧誘組
・ヒョウタ 寝てる時の目が意外にリアル。
・ニコバン 相性いまいちなのか?でも可愛いけど。
・ライオネル 何故か二人目の気障。キザ系を自分が呼ぶことになるとは。

村の写真

写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11 写真12 写真13 写真14 写真15 写真16 写真17 写真18 写真19

村の紹介

2013年4月6日に開村。

 以降、淡々と村作りを進めてきました。

 村作りはそこそこの力の入れ具合で、家の配置などはやや運任せだったりと、徹底はしていません。

所々に村長には分かる程度のこだわりがあったりします。

 道は広めに整備していて、比較的歩きやすい方ですが、住民の家の配置に左右されている分やや変則的です。

 現実的に生活出来る雰囲気を重視なので、家も、村内の公共事業や造作も余り突飛な事はしていません。

 開村以来、住民はゆっくり入れ変わり、初期住民は今やシベリア氏一人きり。最初の転入組はジャスミンさんのみ。

その後の転入組は、ヒョウタ君、ロボ氏、ニコバン君、ジュン君、トミ君、レイチェルさん、ビアンカさん、ライオネル氏。

ごくごく普通の村ですけれど宜しければお越し下されば嬉しいです。

村の条例

美しい村条例

村長コメント
花の保全のためにずっと施行しています。

村の環境

サイコー

村長コメント
村内には基本的に物を置かない。草も見かけたら必ず抜く。

時間変更

村長コメント
一度も行っていません。

すれちがい通信

村長コメント
村民が出ていった時は偶にオフにします。

プレイヤー自己紹介

出来る限り毎日村には行ってます。

 村では、取り敢えず一通りやる事をこなしたから村の皆とお話し。
 時間が有れば、釣りをしたりしています。
 もう少し余裕が有れば南の島へ行ったりもしています。

 時折、思い立ったら村の改造をして見ますが、大幅に変わる事はありません。

村長は下睫毛。 眼鏡好きなので眼鏡は外しません。
服装は適当に着回していたのですが、ここでようやくマイデザインへ。
冬と夏を一組だけ。後はマイナーチェンジとかでしょうか。

 どう言う訳か余り運がよくなかったりして、過去に幾つか貰えなかった物が有る。
例えば「とたけけ」の写真とか(笑)。

 あとどの位の時間ここで過ごすか分かりませんが、新年の置物が揃うのに後7年。
先は長い。

 新しい機能等が増えたので、それに関する更新はもう少しやって欲しいと願う村長でした。

飲んでみたいコーヒー

豆:ブルーマウンテン ミルク:たっぷり 砂糖:3個

村長コメント
基本は甘い目が好きですが、ブラックでも平気。美味しい珈琲ならば種類は余り問わない感じです。

ユメモリ番号 22934 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

京都
ページ作者いたける作成日時2014/06/18 21:32更新日時2017/09/16 16:44

ブログパーツ ブログパーツ
いたける村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ