ポケモンネタを散りばめた村

ダイゴ

写真1
トクサネ村役場前にて

ポケモン マイデザイン配布 宇宙センター トクサネ 環境サイコー ダイゴ ルビサファ 育て屋 コンテストライブ ポケモンマイデザ

日本

トクサネ村

村長 ダイゴ

夢番地
  3600-2750-2507

10 マイデザ配布中

http://s2.yumemori.com/21617

お気に入りへ登録しました。
このページを共有

トクサネ村では訪問記を募集しています!

村の住民


スミモモ
アヒル

のりっぺ
アヒル

シベリア
オオカミ

アデレード
コアラ

アネッサ
コグマ

どぐろう
ハムスター

ハムスケ
ハムスター

アイリス
リス

アポロ
ワシ


村長コメント
トクサネ村の仲間達です^^
でも住民の中では二大派閥に分裂している子もいるらしく…?

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10

村の紹介

※8月15日にページを一新しました
スマホでご覧の方は画面を横にしてご覧ください

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』でのチャンピオン、ダイゴの故郷トクサネシティを村名の参考にしました。
 村については、トクサネシティに限らず、リメイクルビサファ世界の要素を取り入れて整備を行っています。大胆なポケモン関連のネタから、探さないとわからないちょっとした小ネタまで、ポケモンネタを揃えています^^

・村の住人についてご紹介
  ・ダイゴ…この村の村長。
       スローライフを楽しむためにポケモン世界のチャンピオン職を一旦ミクリ に任せてどうぶつの森の世界にやって来た石マニア。
       自宅には各地方で見つけたポケモンの『かせき』が。
       地下でホウエンのあのポケモンの遺跡を掘り当てたらしい。

  ・スタッフ…トクサネ宇宙センターの研究員。
       巨大隕石が接近しているとか何とかで、ワープホールを結合させる『つ
       うしんケーブル』の作成に尽力しているぞ。

  ・そだてや…ポケットモンスターシリーズお馴染みの育て屋はトクサネ村にも存在!
        先代の育て屋から後を引き継いで夫婦二人で引っ越して来たばかり
        なので、忙しい事もあり二階はまだ物が散乱としているが…?

  ・かいちょう…『ポケモンコンテスト』トクサネ会場のオーナー。
        つい最近本場のノウハウを学び、『ポケモンコンテストライブ!』とし
        て再スタートさせた。改築に莫大な費用が掛かったそうだよ。

 ひとつの”シティ”をイメージして整備したので、世界観から外れそうな公共事業は採用せず、外灯などを多めに設置。地面マイデザも黒系統で落ち着いた雰囲気を。ポケモンあんまり興味ないよーっという方でも楽しんで頂けるよう意識しました。
 ですが、何と言っても売りはポケモン!詰め込めるギリギリまでポケモンネタを忍ばせました!村だけでなく家の中もすみずみまで観察してみて下さい^^
 新しくなった『トクサネ村』にぜひ遊びに来てくださいね〜♪
 

村の条例

美しい村条例

村長コメント
保たれた環境を維持するため、美村条例を選択。

村の環境

サイコー

村長コメント
サイコーです。
なんとか保てています。

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
村で使用しているマイデザのほか、
ポケモン関連の服、デザインも配布しています!
ただ、自作発言や丸コピはやめてください。

すれちがい通信

村長コメント
『トクサネ村ダイゴ』とすれ違った際はよろしくお願いします笑

プレイヤー自己紹介

皆さんこんにちは、トクサネ村村長のダイゴです^^
モデルはもちろんポケモンシリーズでお馴染みのホウエン地方チャンピオンダイゴ。
ダイゴ宅では『石マニア』の一面を全面に押し出しています笑
配置してある化石はポケモンシリーズに実際あるかせきに似ているものを選びました。

飲んでみたいコーヒー

豆:(豆) ミルク:(ミルク) 砂糖:(砂糖)

村長コメント
ダイゴさんはどんなコーヒを飲むんでしょうか…

ユメモリ番号 21617 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

日本
ページ作者ダイゴ作成日時2013/09/03 19:05更新日時2016/10/16 12:11

ブログパーツ ブログパーツ
ダイゴ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ