猫がホラーを目指す村

ねこ

写真1
ダブルレインボー

童話 神話 カラフル ホラー マザーグース 進撃の巨人 ジブリ

北海道

クロねこ村

村長 ねこ

夢番地
  2700-1611-9110

11 時間変更中 マイデザ配布中

http://s2.yumemori.com/21631

お気に入りへ登録しました。
このページを共有

クロねこ村では訪問記を募集しています!

村の住民


ピータン
アヒル

チョコ
ウサギ

ミラコ
ウサギ

アンソニー
ウマ

ネルソン
シカ

3ごう
ゾウ

ふみたろう
トリ

バンタム
ネコ

モヘア
ヒツジ


村長コメント
ピータンが最後の初期住民です!
でもそろそろお別れかな…(;ω;)

住民にはちまちま色んなものをプレゼントしています。
ふみたろうの家がちょっとうまくいきました!

今後村に迎えたいと夢見ているのは、
ジュリー、シュバルツ、やよい、みぞれ、パッチ、ジュペッティ、ラッキー、ニコバン、ドク…
などなど、10人じゃとても収まりません。

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11

村の紹介

クロねこ村のプレイヤーは、キャラクター名が全員猫に関係したものになっています。

村長は、そのまま「ねこ」。
家の一階真ん中と奥の部屋、村メロは同じ童話を題材にしています。
行き当たりばったりに部屋を作っていたら、村長は子供っぽい奴だということが分かってきました。
2階がお気に入りです。

サブキャラのリンクスはヤマネコ座から。
家の地下はリンクスのギリシャ神話をイメージして作っています。

もう一人のサブキャラはゴート。
ロバート・ウェストールという人の書いた本に登場する黒猫の名前から付けました。
家も、ウェストールさんの本から得たイメージを盛り込んで作ってあります。
ちょっとだけホラーです。

公共事業も家もまだまだ作る途中ですが、少しは形が見えてきたかなーと思います。

住民は、村長が動物好きなために猫以外の子らがわんさかいます。
ていうか、ナイルがいなくなったので猫は一匹だけ…;

村の条例

美しい村条例

村長コメント
花の為に美しい村条例にしています。ゆえに、雑草が集まらない。

村の環境

サイコー

村長コメント
金のじょうろをもらった後村に色々なものを配置する予定です。

時間変更

時間変更中

村長コメント
家具や虫、魚、花の交配のために時間がずれていることがよくあります。
なにもなければリアルタイムに戻しています。

配布中のマイデザイン

マイデザ配布中

村長コメント
「進撃の巨人」のリヴァイ兵長の服と、ジブリ映画「風立ちぬ」のヒロイン菜穂子の服を作って配布しています。
その他、思いつき次第マイペースに作っています。

地面に貼るマイデザは作ったものの使っていません。
どう活用するか悩んで、保留中です。

博物館の美術品にモネの作品がなかったのでいくつか作ってあります。
私はモネが好きです。特に「霧のウォータールー橋」の連作が好きです。

すれちがい通信

村長コメント
すれ違った村から住民が越してきて、2度酷い目に遭ったので止めています。

プレイヤー自己紹介

理想の形の村はまだまだ遠くですが、気長に地道に作っていきたいと思います。
気まぐれに模様替えを始めたりもします。
ホラーが好きで、暇ができれば夢でホラーな村を探し回っています。

飲んでみたいコーヒー

豆:ブレンド ミルク:入れない 砂糖:入れない

村長コメント
ブラックかミルクたっぷりが好き。砂糖は駄目です。

ユメモリ番号 21631 パスワード

掲示板

ブログ

Twitter

北海道
ページ作者ねこ作成日時2013/09/05 00:04更新日時2013/09/05 02:53

ブログパーツ ブログパーツ
ねこ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ