夏の十二単のデザインについて。

つむぐ

写真1
夏の十二単について。

和風 大神 田舎 発展途上

愛媛

ぶなのもり村

村長 つむぐ

夢番地
  2400-5112-6066

27

http://s2.yumemori.com/23529

このページを共有

村の住民


マーサ
ウサギ

ジュリー
ウマ

アップリケ
カンガルー

4ごう
ゴリラ

シェリー
サル

ヒョウタ
トラ

ブロッコリー
ネズミ

ダルマン
ペンギン

ビス
ペンギン

シルエット
リス

村の写真

写真2 写真3 写真4 写真5 写真6 写真7 写真8 写真9 写真10 写真11 写真12 写真13 写真14 写真15 写真16 写真17 写真18 写真19 写真20 写真21 写真22 写真23 写真24 写真25 写真26 写真27

村の紹介

「大神」のゲームの世界観を再現したいと考えて村づくりしています。

わたしの夏のオレンジ色の十二単のデザインは6/9の夢更新時に公開したデザインです。ぶなのもり村に来てくださった方は6/20以前にご覧になられた方もいらっしゃると思います。
みなこ様が発表された浴衣は、6/20に2525様の掲示板のリプ村様スレッドにて、「昨日からの間、新作デザイン服を二着作りました。今回からの配布でございます。」と書いていらっしゃるので、17日から19日の間に作られたデザインであると思われます。
みなこ様のデザインは十二単ではなく浴衣のデザインですが、色合いが似ていると思い、説明させていただきました。夢見に公開する前にユメモリに写真をのせておくべきでした、今度からはそうします。

【大事なお知らせ】
5月26日からリプ村のみなこ村長様とマイデザインの十二単の着物についてある掲示板《けいじばん》にてお話しさせていただきました。
ぶなのもり村のこのページの一番下くらいの場所に「十二単について。」という文字がありますので、その文字を押していただければ、ページが表示されます。
そちらをご一読《いちどく》くださるようお願《ねが》い申し上げます。
リプ村みなこ様のファンの方々には小学生の方もいらっしゃるようなので、漢字の次に《》の中に読みがなを書いております。
そして、文章をご覧《らん》になるときは、最初に一番上の長い文章を、その次に一番下の文章から、(続き2)と書いてある文章から順番《じゅんばん》に読んでください。

【村の説明】7/7にぶなのもり村の夢を更新しました。あまり村の様子は変わっていませんが、和風の役場の裏手に木や花を植えている途中です。
村の北西がアガタの森、北東をカムイとウエペケレ、南が西安京、南東が両島原という感じです。そして広場周辺がクサナギ村、風神宮です。
【村長の家】村の北側の駅前にあります。
一階の左の部屋がイザナギ窟で、右の部屋が神州平原、奥の部屋が十六夜の祠、二階が笹部郷のつもりです。サブのもり君の家は和風の内装ではないので、写真をのせておきました。

村の環境

まあまあ

村長コメント
大神のキャラクターなどを表現するために、村に家具や果物、鉱石、羽根を置いています。

時間変更

村長コメント
時間変更は現在、基本的にしていません。
ですが、とび森時計が現実時間より5分くらいずれた時は、しずえさんの「時計をあわせる」で現実時間に合わせています。時計を合わせた時にプレイヤーの噂がタイムトラベラーになってしまう時があります。
今は、村長とサブの噂は聞き上手です。

配布中のマイデザイン

村長コメント
全て自作ですが、配布はしていません。
振り袖や十二単は浜島書店の「最新国語便覧」という本を参考にして描きました。
地面デザインは大神を見ながら描いたのですが、あまり再現はできてないと思います。クシナダちゃんの田んぼが多分一番大神っぽいかなという感じです。
十二単のマイデザインのことについてですが、みなこ様との話し合いの時に最終的《さいしゅうてき》にみなこ様が「これからも十二単のデザインを描いてくださいね」と書いてくださったこと、そしてわたし自身も十二単のデザインを諦《あきら》められないという思いが強いことから、かなり悩んだのですが、これからも十二単のデザインをとび森で着続けようと思います。

プレイヤー自己紹介

【お願い】「十二単について。」のページにコメントを追加《ついか》されますと、みなこ様とわたしの話し合いの説明の文章が奥《おく》のページにずれてしまい、あとから「十二単について。」の文章をお読みくださる方にとって大変読みにくい文章になってしまいます。
ですので、「十二単について。」のページにコメントを追加されるのは、ご遠慮《えんりょ》くださるよう、ご理解《りかい》、ご協力《きょうりょく》くださるようお願い申し上げます。なお、同じ理由から、セバスチャン村長様がくださったコメントにわたしが返事をお返しすることができないことをここでお詫《わ》び申し上げます。
【とび森のプレイスタイル】
オン島や通信プレイはしたことがなく、これからもするつもりはありません。

ユメモリ番号 23529 パスワード

掲示板 十二単について。

ブログ

Twitter

愛媛
ページ作者つむぐ作成日時2015/02/03 22:42更新日時2015/07/14 19:40

ブログパーツ ブログパーツ
つむぐ村長の外部サイト
フレンド掲示板を検索

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン2 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ